3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

【読書日記】中央アジア歴史群像 加藤 九祚

率直に言っても、全く問題ないと思うが、あまり面白くなかった。

 

中央アジアの歴史の本は、それなりに読んでいて、かつ現地も旅をしたことがあるけれど、この著作はキツイ。もちろん、面白いところもあった。

 

例えば、下記。それなりの有名人が紹介されている。中央アジアの歴史で外せない人たちだろう。

それにしても、編集者は、何をやっているのだろうか。

もう少しアドバイスと言うか、書物をよりよくするような努力があっても良いのでは?

一般の人が読んだら、挫折しそうな書物だった。

材料は良いのに、もう少しの工夫で面白くできそうなのに、退屈な本になってしまった。

一部の詩や箴言は、光り輝くものを持っているのに。

 

この世は風、そうだ、おとぎ話に過ぎない。

ルダキーの詩p.37

 

楽天に在庫なし」のため、別の本を貼り付け。