3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

ポイントサイト(モッピーmoppy)

ポイントサイトに最初に登録したのはlifemile(ライフマイル)だった。

 

当時(2005年前後)melma!というメールマガジン発行媒体があったのだが、そのmelma!に登録していたところ、自動的にlifemileにも登録されてしまったのだ。

当初は全く興味がなかったのだが、時間があるときにlifemileを試してみた。買い物、アンケート、広告クリック、クレジットカードの申し込みなどで、ポイントが貯まった。月平均にすると、数100円というレベルだったが、「楽しい」し、ポイントも貯まるしで、熱中した。

パックパッカーだったときは、物価の安い国であれば、月に2~3万円でも旅ができたから、数百円でも私にとっては助かる額であった。「楽しい」というのが大切で、「楽しく」かつ「ポイントも貯まる」という一石二鳥のサイト。それがポイントサイトなのである。

 

そのlifemileもサービスを終了。ポイントサイトの便利さに目覚めてしまった私は、moppyに登録したのだ。

ネットで買い物をする際にmoppy経由だと、ECサイト楽天など)で貯まるポイントに加えて、moppyでもポイントが貯まる。つまり、ポイントがダブルで貯まるのだ。さらにアンケートをこなすとポイントが貯まる。そのため、空き時間ができれば、アンケートをこなす生活になってしまった。

ポイントサイトの強力なところは、買い物や、口座開設、クレジットカード発行などの案件で、ポイントが貯まることだろう。これにより、少ない労力で、効率よく貯めることができる。

アンケートやミニゲームでも貯まるが、時間が掛かる割には、貯まるポイントは少ない。良い案件があればやる。あまり時間を掛けない。それがポイントサイトの効率的な利用方法だろうか。

 

pc.moppy.jp