3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

【ラテン音楽】Cristian Castro - メキシコ出身「Azul(青い)」がヒット

Christian Castro 又はCristian Castro(本名:Cristian Sáez Valdés Castro)(クリスティアンカストロ)は1972年12月8日生まれ。メキシコシティ出身の歌手、俳優。母親は歌手、俳優、テレビ司会者のベロニカ・カストロ、父親はコメディアンのマヌエル・バルデス。

「Azul」(「青い」という意味)という曲で私は知っていた。この曲は若々しくて(まさにAzul)良い。若い、濃い、濃すぎて付いていけない。健康的といおうか、ラテン的。だが私の好みではない。このリズムとメロディが人気の秘訣か。よい曲を作ったものだ。

これは、「Azul」という名前の7枚目のアルバムに入っている。2001年6月5日にBMG US ラテンレコード レーベルからリリース。圧倒的な人気を誇った。

そして、

Por Amarte Asi(あなたをとても愛しているから)しみじみと聴ける歌だ。こちらの方が、私の好みに近い。alma(魂),calma(平穏・静寂)などが韻を踏んでいる。

 

■曲紹介

Azul(青い) 有名すぎる歌 若々しさ

Por Amarte Asi(あなたをとても愛しているから)しみじみする

Yo Quería(欲しかった)こちらも、しみじみする大人の歌

 

■歌詞紹介

Por Amarte Asi(あなたをとても愛しているから)

より

 

あなたはいつも私の心を満たしてくれる人

落ち着かない海、穏やかな海のように

いつもいつも水平線の彼方まで

沈黙の中であなたの名前を叫ぶ

失望だけが残っている

あなたを愛し続ける夢の中私はまだここにいる

 

 

Azul

Azul

Amazon