3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

【ラテン音楽】RBD Greatest Hits メキシコのアイドル

世界一周のテーマ曲のうちの一曲が「Solo Quédate en Silencio」といっても間違いない。同時代のメキシコ含めたラテンアメリカを旅していた、私にとっても因縁ありのアーティストがRBDなのである。

メキシコあるいはスペイン語圏でも爆発的ヒットとなっていたのがRBD。

ルックス、歌唱力、演奏、ダンス?、リズム、メロディなどレベルが高く、文句ないでしょう皆さん。

テレビの影響というのは、あちらの国でも強大で、まさに「見えない権力者」でもある。そのテレビの昼ドラマのRebeldeで活躍したのがRBDだという。メキシコ人だけでなく、ラテンアメリカの人々を熱狂に巻き込んだ張本人(笑)たち凄まじい人気である。

別に自慢している訳ではないのだが、淡々と紹介すると、私が持っているのは「RBD - Greatest Hits」というCDであり、(私にとっての)ヒット曲が収録されている。うーん、改めて凄い。すごいよRBD。

ショービジネスっぽさは否めないが、ラテンの人は、こういうの好きなんだろうな。もしかしたら、あらゆることが計算し尽されているかもしれない。そう思えるのがRBDであり、私には、付いていけなくなる「ど派手さ」を持っている。

 

Rebelde

Solo Quédate en Silencio

Sálvame

Nuestro Amor

Ser o Parecer

 

■Solo Quédate en Silencioより

 

Solo espero un momento

ちょっと待って

 

Solo dime

私だけに言って

 

"No es cierto"

「それは本当じゃない」と

 

Solo quedate en silencio(cinco minutos) 

5分間黙っていてね

 

さすがに知っている単語が沢山でてくる。

cinco minutos=5分間は、簡単な表現だが、印象に残る。

 

RBD - Greatest Hits

RBD - Greatest Hits

  • アーティスト:Rbd
  • Emi /latin
Amazon

 

Greatest Hits [DVD]

Greatest Hits [DVD]

  • アーティスト:Rbd
  • EMI Latin
Amazon