3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

ガラケー、ほぼ万歩計(1万5千歩)

先日、ガラケーガラパゴス携帯電話)を使っている話を書いた。

 

しかし、このガラケーあまり使っていない。

メインは通話だ。

 

職場には電話が無い。

その代わりスマホを貸与している。

 

だがこのスマホが曲者で、実験室の私の席では電波が頻繁に切れる。

だから仕方がなく、ガラケーを業務電話として使っている。

 

他としては、休日に親類縁者と連絡を取るのが、電話での会話である。

 

会話以外では、万歩計(歩数計)としてよく使っている。

会話以上に、万歩計としての利用の方が多いかもしれない。

 

健康のためにも、なるべく歩こうと思っているのだが、

歩いた歩数を記録してくれると、励みになる。

 

目標は1万5千歩。

実験室に閉じこもってばかりの生活だから、なかなか難しいのだが、連日1万3千歩ぐらいは歩いている。

通勤が往復で7千歩、残りを職場や、食事の移動など歩いていることになる。

 

bp-en.hatenablog.com