3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

【ラテン音楽】Gianluca Grignani - 世界を魅了したイタリア人

Gianluca Grignani(ジャンルカ・グリニャーニ)は、イタリアのシンガーソングライター。1972年4月7日生まれ。イタリアのミラノ出身。

「Mi Historia Entre Tus Dedos」(あなたの指の間の私の物語) (1995年リリース)という曲に魅了されていた。たまたまこの歌を知り、何度も何度も繰り返して聴いた。その歌い方で、雰囲気的にコロンビアかベネズエラだと思っていたが、イタリア出身である。

ギタリストでプロデューサーのマッシモ・ルカとの出会いから始まる。1994年のサンレモ音楽祭で演奏したとき、レコード会社「ポリグラム」は彼に「La mia storia tra le dita」をリリースするよう説得し、1995年アルバム「Destinazione Paradiso」で大成功をおさめる。「La mia storia tra le dita」(イタリア語)が、スペイン語でいうところの「Mi Historia Entre Tus Dedos」(あなたの指の間の私の物語)である。全く同じ曲。

私が直感で魅せられた曲は、やはり大ヒット曲だったのだ。世界中の何百万、何千万という人もまた魅せられた曲。「Mi Historia Entre Tus Dedos」(あなたの指の間の私の物語)というのは、そういう曲なのだった。

 

■曲紹介

Mi Historia Entre Tus Dedos(あなたの指の間の私の物語)長髪の若者がギターで歌う。

 

■歌詞紹介Mi Historia Entre Tus Dedos(あなたの指の間の私の物語)

 

僕はそう思う

あなたと過ごした(あなたに上げた)夜は無駄ではない

あなたは去っていく、だから何なのだ?

あなたと議論するつもりはない

あなたも、僕もそれを知っている

今夜だけは独りでいて

 

 

Destinazione Paradiso

Destinazione Paradiso

Amazon

 

 

Il Giorno Perfetto

Il Giorno Perfetto

Amazon

 

 

本人公式↓

www.youtube.com