3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

体調不良で苦しんだ話1

年末。

2カ月ぐらい体調が悪かった。

 

喉の痛みが尋常でない。

一時的に咳も出ていた。

 

初期に症状が出たのは、忘れもしない、

2023年11月某日15時。

筋肉痛、関節痛、頭痛、倦怠感。喉も痛くなった。

 

「こりゃだめだ」というのが自分でもよく分かった。

PCを持ち帰り、テレワークができる準備をして、早目に午後7時過ぎに帰宅。

 

コロナ、アデノ、溶連菌、マイコプラズマ肺炎・・・

いろいろな病名が浮かぶ。

上記は、同じような症状だから区別を付けるのは難しいだろう。

 

翌日は、午前半休を取って、とりあえず寝ていた。

 

穴をあけられない仕事があり、それが気になって、夢をたくさん見た。

 

11時に目が覚め、テレワークの準備をする。自宅のネット環境を変えてから今回が初めてのテレワークである。(一年以上テレワークをやってない)

PCが繋がらるか懸念もあったが、無事に設定完了できた。

 

翌日も、テレワークにさせて貰った。

コロナの検査キットで検査したところ、陰性がでた。

 

そのため、その翌日から出社。

喉の痛みが続く。

 

2週間ぐらいすると、喉の痛みも緩和されてきた。

 

しかし、出社して作業をしていると、目の前の人が、猛烈に咳き込んでいる。

その人は、「家族が溶連菌」に感染したという。

 

その人と、一緒に会話をする用事があり、それから、再び咳が出始め。

咳と、胸の痛み、それに全身筋肉痛がキツかった。

 

嫌な予感しかしなかったが、

翌日、私も喉の強烈な痛みに悩まされることになる。

(つづく)