3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

【ラテン音楽】KALIMBA-AEROSOUL

世界一周とスペイン語、そして音楽。全てが結びついているような気がしてならない。

ラテン音楽の紹介を始めてからネタが尽きない。

今回も、ラテン音楽の紹介の続き。

 

Kalimbaカリンバ)は、メキシコ生まれ。名前は、Kalimba Kadjaly Marichal Ibarという。アフリカ系キューバ人がルーツ。

メキシコのOV7というアイドルグループの元メンバー。

 

私が持っているのは、AEROSOULというアルバム。

これは偶然だが、世界一周の旅の途中で現地(ラテンアメリカ)で買ったのだ。ガテマラだったと思う。現地の日本人宿でKalimbaの話をしたのを覚えている。アルバムとしては、あまり「当たり」ではなかったが、2曲は秀逸である。

 

下記の2曲が大ヒットした経歴あり。

このミュージックビデオの雰囲気、何というか、私の趣味ではない。

だが、このアルバムの主要2曲であることは間違いない。

 

そしてこの切ないメロディと、むせび泣くような歌い方(No Me Quiero Enamorar)。

私の記憶に残る曲である。(暗い感じの雰囲気となっている)

 

Tocando Fondo どん底(で本当にあっているのか自信なし)

No Me Quiero Enamorar 恋なんてしたくない

 

■Tocando Fondoより(単語並べただけの直訳)

Pasa la angustia 苦しみが過ぎ去る

Tan cerca de mi 僕の近くに

Cuanado de aqui ここからいつ

Te alejas あなたは去るのか

Se que el insomnio 不眠症なのは分かっている

Sugue por ahi 立ち止まらないで

Esperando que intente dormir 僕が寝ようとするのを待っている

 

Aerosoul (Jewl)

Aerosoul (Jewl)

Amazon