3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

【ラテン音楽】Axel - アルゼンチン透明な音楽 Te Voy A Amar

Axel(アクセル)は、Axel Patricio Fernando Witteveen(アクセル・パトリシオ・フェルナンド・ウィッテベーン)といい、1977年1月1日アルゼンチン、ブエノスアイレス州のラファエル・カルザダ生まれ。シンガーソングライター。

両親は、音楽の愛好家で、2人の兄弟たちと一緒にピアノのレッスンを開始する。8歳でアルゼンチンの音楽院ジュリアン・アギレに入学、高校まで音楽研究に集中することを決め、17歳で学校を卒業すると、ピアノの勉強を再開して、音楽で生計を立てようと決心した。

故郷に戻り、しばらくの間は家業を手伝い、機会を待つ。あるときケーブルテレビCanal 26で放送された若者向け音楽プログラムのレポーターとしての仕事を得た。最初のインタビューはフリオ・イグレシアスに対してだった。すぐに彼はプログラムのプレゼンターになる。この仕事でピアニストおよび通訳としてのスキルを磨くことができた。1999年、デビューレコード「La clave para Conquistarte」(あなたを征服する鍵)をリリース(Sony Record)した。

2001年、2枚目のアルバム「Mi forma de amar」(愛する方法)をリリース、2003年、3枚目のアルバム「Amo」(愛)がリリースされ、アルゼンチンやラテンアメリカで成功を収めた。

2007年2月、 フェスティバル・デ・ビニャ・デル・マーレ(※チリの都市)で国際審査員として活躍。

さらに何枚もCDを発表し、ついに2011年6月6日にシングル「Te voy a amar」(僕はあなたを愛するつもり)がリリースされ、ラテンアメリカのラジオチャートのトップに躍り出た。この曲が堪らない。ピアノを弾きながら歌う若き日のAxel。透明感があり、心をつかむ。日本でも大ヒットしそうな全ての要素を含んでいる。このメロディ、声、歌詞、ピアノ、ギター全ての要素を最大限に活かした最高の音楽でもある。

 

■曲紹介

Te Voy A Amar(僕はあなたを愛するつもり)

   さわやかイケメン、ピアノ、4億回再生、MV秀逸

Amo(愛)

Efecto Dominó(ドミノ効果)

 

■歌詞紹介Te Voy A Amar(僕はあなたを愛するつもり)より

 

言葉だけでは足りないよ

君は僕の光であり、空であり、僕の半分

言葉だけでは足りないよ

君の愛それ以のものに命を捧げる

言葉だけでは足りないよ

僕が感じていることを君に説明するのは

 

 

 

■公式

www.youtube.co