3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

テレビを持っていないのでWBCはネットで楽しむ

何度も同じことを書いて恐縮だが、テレビを持っていない。

 

テレビを持たない理由
  • 内容に付いていくことができない。(芸能人も知らないので内輪のネタを言われても全く面白くない)
  • 見る時間が無い。(帰宅が遅く、生きているだけで精一杯)
  • テレビのビジネスモデルが好きでない。(不安を煽り、対立を煽り、カネを儲ける)
  • 時間を有効に使いたい。(テレビを持っていたら、テレビに費やす時間が増えてしまい勿体ない)

他にもあるが、テレビ局に怒られて報復されそうなので、これ以上は書けない。

 

テレビを持っていないので、東京オリンピックや、日本シリーズ、箱根駅伝なども、ラジオやネットで楽しんできた。

 

正月など、親戚の家に行って、久しぶりにテレビを観ると、まるで異世界の出来事を観ているようで、非常に驚かされる。

 

さて、今回WBCもラジオで楽しんだが、平日の場合は帰宅したら、試合終盤とか、試合終了、などもありえたので、帰宅途中にネットで見るのも多くなっている。

その場合、「テキスト速報」のようなもので、試合内容を確認している。

それで満足だし、面白い。

 

2026年のWBCは、テレビの地上波では、中継しないらしく、テレビを持っていても観ることはできなかっただろう。(そもそも、中継があっても、帰宅が遅いので観ることはできなかったと予想できるが)

 

貧乏暇なし。

何のために生きているのか、さっぱり分からないが、テレビを持っていないので、その点は幸せを感じる。