3万ペソで楽しく暮らす

住居費以外を3万ペソ(60万円)で楽しく暮らす。エンジニアのブログ。

【ラテン音楽】Juanes愛と情熱の絆

Juanesフアネスと読む。

コロンビア第2の都市であるメデジン近郊、カロリナ・デル・プリンシペに生まれたとされる。残念ながらメデジンには行ったことがない。

 

このアルバムは、私が南米を旅していたときに現地で購入したもので、思い出深いものである。アルバムの完成度が高くJuanesの評価が高いのも頷ける。

聴いていると、あの頃の思い出が、次々と甦ってきて、不思議な気持ちになれる。大切なアルバムと言えるだろう。

 

■Para Tu Amor

Para tu amor lo tengo todo

あなたの愛のため僕は全てを持っている

Desde mi sangre hasta la essencia de mi ser

僕の血から存在の本質まで

 

■Nada Valgo Sin Tu Amor

何度も繰り返されるこのフレーズ。

印象的である。

比較的分かりやすいスペイン語で、語られるように歌う。

垢ぬけた明るいだけの歌ではない。

心に沁みるものがここにあるのだ。

 

Porque nada valgo, porque nada tengo

僕は何の価値もないから、何も持っていないから

 

Si no tengo lo mejor

最高のものを持っていないから

 

Tu amor y compania en mi corazon

僕の心の中の、あなたの愛と、仲間